ひろばの種は飛んでいく!18年間ありがとう!

地域のたくさんのヒト・モノ・カネをつないで、子どもから高齢者まで、楽しいこと、助かること、良かったことをたくさん生み出した遊友ひろば。居場所はなくなっても、場のタネはどこまでも飛んでいきます。

 


 ●フィナーレイベントを開催しました!

 ★遊友ひろばへ、たくさんの出会いをありがとう!(絵画ワークショップ) 2022年7月3、16日開催

ひろばで約16年、造形絵画教室を運営された鈴木俊輔さんによるワークショップ。大きな布に参加者が思い思いに絵を描き、「遊友ひろば」、「18年間」、「たくさんの出会いを」、「ありがとう」の4枚が完成しました。これらの作品は、最後の日までひろばの外側の壁に展示されました。

 ★遊友ひろばに、お別れメッセージを書こう! 2022年7月1日~31日実施

鈴木俊輔さんが用意した色とりどりのカードに、さまざまな形でひろばを活用してくださった方などが、7月中、メッセージを書いてくださいました。このためにわざわざ来てくださった方々も少なくありませんでした。  

 ★譲ります&おしゃべり会 2022年7月30,31日開催

最後の2日間は、不用品譲渡会とおしゃべり会を兼ねて、ひろば運営委員が待機し、来てくれた皆さんをお迎え。この18年間、さまざまな形で関わってくださった方々と久しぶりの再会もあり、近況報告や情報交換などに花が咲きました。

タウンニュースの取材も入り、後日、多摩区版で紹介していただきました。